メニュー
アクセスカウンタ
今日 : 3434
昨日 : 112112112
総計 : 603864603864603864603864603864603864
QRコード
長岡小学校のお知らせや予定表が携帯から確認できます。

学校日記 - 成果と課題を確かめ合って、新委員会活動へ! 児童総会

成果と課題を確かめ合って、新委員会活動へ! 児童総会

カテゴリ : 
Miscellaneous
執筆 : 
webmaster 2018-2-9 9:08
2月8日(木)は、3校時に児童総会が行われました。
この総会は、3〜6年生児童が参加して今までの児童会活動を総括し、児童会活動の成果と課題を確認し合う大切な機会です。
執行委員会、放送委員会、図書委員会、保健委員会、給食委員会と5つの委員会それぞれに対して、各学級で事前に話し合って持ち寄った質問や意見が積極的に出されました。
各委員長は、質問や意見を受け止め、しっかりと答えることができていました。
また、答えを受け取る側の受け答えも気持ちよかったです。
いくつかの課題については、次の委員会で話し合って進めていくことになりましたが、各委員会の委員全員に対してのねぎらいの言葉や拍手があり、聞く態度が最後まで大変良いままというとても有意義な総会になったと思います。
この日も、準備や後片付けに自主的に取り組んだ6年生の皆さんが、「話し方」「受け止め方」「答え方」などの良い見本となり続けてくれたことで、下学年も自信をもって児童会活動に取り組んでいくことができると思います。
6年生の皆さんのおかげです。ありがとうございました。
総会の終了を受けて、この日の午後には、早速新委員会の話し合いが持たれました。
9日から、いよいよ児童会の新委員会活動開始です!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.nagaoka.shiwacho.ed.jp/modules/d3blog/tb.php/957

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.